*

2月2011

孫と過ごす時間

徒然日記

最近我が家に長男ファミリーが遊びに来ると家の中の雰囲気が一変します。

玄関で「じぃじ、ばぁば、いえぃ!」(じいちゃんとばあちゃんの家)

という孫の声から始まり、とっとっとっと走って家の中に入ってくると

モモ(コザクラインコ)のかごに顔を寄せて

「ピッピ!」

とじぃ~~~っと座り込んで様子をうかがいます。

私が「ぴっぴ、出そうか?」とかごに手をかけると

「いやぁ~~~!」

と言って意思表示をします。

ギターやウクレレにも興味を示してくれていて、私がギターを弾いていると

「っちゃい、ったー」(小さいギター)

とウクレレを求めてきます。

孫と過ごす時間-1 孫と過ごす時間-2

孫子の世代がどうか平和でありますようにと、心から祈るばかりです。

コメントはこちら