*

3月2011

一週間経ちました

徒然日記

東北関東大震災が発生してから一週間が経ちました。被害の甚大さを伝える報道を見たり聞いたりするごとに、心が痛みます。阪神大震災を経験した市民の一人としても、不自由な生活を強いられている方々やご家族が見つからない方々の不安、悲しさ、辛さは想像を超えるものと思います。

同時に思うのは・・・被災者の方々のご心境と、自分たちに出来ることの少なさを考えると心が暗くなりがちなのですが、それではいけない!と自分自身を奮い立たせている自分もいます。

今は義援金募金という形でしか役に立てませんが、これからも自分に何が出来るのかを考え続けて、出来る限りのことを実行したいと思います。

復興にはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、一刻も早い事態の収拾を祈るばかりです。

コメントはこちら