*

3月2011

WOMAN SOUL LIVE

ギター演奏

昨晩、いつもお世話になっているM’sKitchen神戸アマチュア音楽同好会NITE主催のNITE WOMAN SOUL LIVEに参加してきました。このライブは名前の通り、女性がメインに音楽を楽しんでいただこうというという趣旨で今回で3回目になるそうです。

WSL-22 WSL-26 WSL-27

ミイシャン with マスターBinさん、よっぴさん
WSL-1 WSL-2 WSL-3
ミイシャンのシンセサイザー、よっぴさんのベースとコーラス、そしてマスターのガット弦の音色で、トップバッターいきなりホームラン!という感じでした。

チカチャン with ウクレレドロップス Don山口さん、Leader松尾さん
WSL-4 WSL-5 WSL-6
Leader松尾さん率いる愉快な3人組です。ボケ・ツッコミは吉本級かも(笑)。ウクレレ2本とガットギターのハーモニーはとても優しかったです。

KAZUMIさん with HIROさん、ミイシャン、ナオ
WSL-7 WSL-8 WSL-9
いつもは観客席から演奏を聴かれているお二人です。今回は初ステージで、ご本人は緊張されていたようですが、全くそんなことを感じさせない素晴らしい演奏でした。ウクレレ4本の演奏もとても良かったです!

かおりさん with Hammock 鉄人サカイさん
WSL-10 WSL-11 WSL-12
かおりさんとサカイさんとは久しぶりにお会いすることができました。かおりさんの透き通りような歌声とサカイさんのギターの音色のコラボはいつ聞いても癒されます。そして今回初めて聴かせていただいた、かおりさんのピアノ弾き語りも良かった~!

~ブレイク~ チョップスティックス(かおりさん、まいこちゃん、ハギちゃん、ミイシャン)によるアカペラ
 WSL-23 WSL-24 WSL-25
思わず「テレビのアカペラ選手権にでれるんちゃうん!」と思うような完璧なハモリでした。

まいこちゃん with ケンちゃん、ミイシャン、マスターBinさん
WSL-13 WSL-14 WSL-15
キーボード弾き語りは衝撃でした!この日のために積み重ねてこられた練習量が技の域を超えて、音の魂になって聞こえてきました。

ハギちゃん with ヤートさん
WSL-16 WSL-17 WSL-18
ハギちゃん、今回も聞かせてくれました・・・「柔」!!!(爆)
何故か二人の前に陣取っているマスターBinさん(笑)

ナオ(妻) with オデッセイ(私)
WSL-19 WSL-20 WSL-21
少ないレパートリーをカバーするために無理矢理(?)盛り込んだ「唄もの」・・・ウ~~~ン!(汗)
練習も、当日の緊張も、そしてステージも楽しめた!・・・それでいい!それでいい!

今回、私たち夫婦は初めて参加させていただきました。女性主体のステージの優しさでゆる~~りとした時間を過ごさせていただきました(妻は緊張のあまり、カレーの味がわからなかったそうですが・・・(笑))。

いつも楽しいイベント企画をされるヤートさんはじめ、スタッフ役のミイシャン、ハギちゃん、ケンちゃん、そして非日常空間をご提供してくださるマスターBinさん、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントをいただき、ありがとうございます!