*

アフタヌーン・ティレレ

徒然日記

いつもお世話になっているM’s Kitchen(神戸市垂水区)でアフタヌーン・ティレレというイベントがありましたので、ランチも兼ねて妻とお邪魔してきました。

昨年12月に開催されたウクレレ・ハーレム・ナイトの続編で、今回は講師の方をお迎えしてウクレレの初歩から教えていただく、という趣旨の「練習会」でした。

講師はミヤヤさんとノミスケさんのお二人でした。とても丁寧に教えてくださってウクレレの基本を学ぶことができました。本当にありがとうございました。

アフタヌーン・ティレレ-1 アフタヌーン・ティレレ-2

生徒の皆さんも真剣に練習されていました。

アフタヌーン・ティレレ-4 アフタヌーン・ティレレ-5 アフタヌーン・ティレレ-8

ウクレレのかわいい、そして癒される音色であっという間に午後の時間が過ぎてしまいました。

アフタヌーン・ティレレ-3

このウクレレ・シリーズを企画されたマーフィーこと山口さん、そしてM’sKitchenのマスター、これからもよろしくお願い致します。

アフタヌーン・ティレレ-6 アフタヌーン・ティレレ-7

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“アフタヌーン・ティレレ” への4件のフィードバック

  1. 堀江(兄) より:

    たのしそうな練習会ですね。

    今は博多に単身赴任してますので参加できていませんが、私もウクレレを始めた頃は「関西ウクレレサークル」にお邪魔してました。

    http://kanlele.web.fc2.com/index.html

    ウクレレのお仲間が増えるのはうれしいです。

  2. 堀江さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    先回のウクレレ・ハーレム・ナイトのときもそうだったのですが、今回のティレレもウクレレ・オーナーの方々のとても熱い思い入れを感じることができました。

    きっと簡単に音が鳴るのに、奥の深い楽器だからではないかと思います。

    関西ウクレレサークルのご紹介もいただき、ありがとうございました。
    機会がありましたら、私もお邪魔してみたいと思います。

    単身赴任とのこと、風邪など引かれないように健康管理にご留意されてください。

    またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

  3. ドンやまぐち より:

    オデッセイさん
    当日はたくさんの写真を撮っていただきありがとうございました。
    イベントは、あっという間に終わってしまいますが、このたくさんの写真をみながら、楽しかったことを思い出し、また次回への糧としたいと思います。
    次回の予定は、講師の方の都合で19日に変更となりました。また、改めてご連絡いたします。
    ありがとうございました。

    山口

  4. 山口さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    ウクレレが大ブレイク状態ですね!(笑)
    今回もウクレレ・プレイヤーの方々、そしてプレイヤーになりたい方々のとても熱い元気をいただきました・・・音楽って人の垣根を簡単になくしてしまう不思議な力を持っているんだ、とファインダーの中から皆さんの表情を撮影させていただきながら、改めてそう思いました。

    次回のティレレ、そしてウクレレ・ハーレムの開催ご連絡をお待ちしています。

    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201101298653/trackback