*

ウクレレ・ハーレム・ナイト♪

ギター演奏

昨晩、いつもお世話になっているM’s Kitchen(神戸市垂水区)でウクレレライブがあったので夫婦で参加してきました(私は妻の演奏のバックをつとめさせていただきました)。

どろっぷすさん どろっぷす さん
(まつおさん、ちかちゃん、ドンやまぐちさん)

くに & ヨーコ くに & ヨーコ さん
(結成1ヶ月とは思えない演奏でした。ヨーコさんのボーカル、よかったぁ!)

ハルモニア さん-1 ハルモニア さん
(と愉快な仲間たち)

ミヤヤ さん ミヤヤ さん
(ソロ・ウクレレを魅せてくれました)

なかよし せっしょん-1 なかよし せっしょん-2 なかよし せっしょん コーナー
(ホリチキさん、ミイシャン、マスター、よっぴさん)

Otter さん Otter さん 
(ノリノリの迫力満点の演奏でした!)

Nao with Odyssey-1 Nao with Odyssey-2 Nao with Odyssey
(デュオの後、ソロ・リクエストをいただき、一曲演奏させていただきました)

のみすけ さん のみすけ さん
(Jake Shimabukuroを目の前で見れたような・・・すごかった!)

琉球ちゃーみ さん 琉球ちゃーみ さん
(三線とウクレレ、そしてお二人のボーカルが感動的でした)

みんなで歌っちゃえ みんなで歌っちゃえ コーナー(エンディング)

いつもアコースティックライブとは少し違った乗りもあり、とても優しい響きがあり、多彩なプレイヤーさんたちの演奏を聴かせていただきました。

今回のライブを通して、多くの出逢いをいただくことができました。 皆さん、本当にありがとうございました。

 マーフィー さん ドンやまぐちさん
(今回のライブの企画・運営・進行をされました。ライブに誘っていただき、ありがとうございました。)

ご来場いただいた皆さん、プレイヤーの皆さん、そしてマスターBinさん、本当に暖かい時間をありがとうございました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ウクレレ・ハーレム・ナイト♪” への5件のフィードバック

  1. ドンやまぐち より:

    NaoさんOdysseyさんありがとうございました。
    当日のメインイベントはやはりお二人と琉球ちゃーみさんでした!
    次回も是非よろしくお願いいたします。

    写真も素晴らしいです!

  2. ドンやまぐちさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    とても楽しい時間を企画・運営・進行してくださって、妻共々とても感謝しています。本当にありがとうございました。

    それにしてもウクレレ人口の多さと、M’sKitchenのウクレレ人口密度の高さにびっくりしました!
    ウクレレの優しい音で心が癒されました!

    また次回のハーレムにもお誘いいただけますよう、お願い致します。

  3. 新城円蔵 より:

    ハイサイ!琉球ちゃーみのエンゾーです♪

    また!よさせて下さい〜(笑)

    この度は想いが伝えられて嬉しかったです!

    ちなみに…「ちゃーみ」とはウチナーグチで…ヤマトグチに直すと「ガン見」つまりよく見る事です(笑)

  4. 琉球ちゃーみ★クミコです♪
    ウクレレナイト♪楽しかったですね(^^)♪
    odysseyさんご夫婦の、優しく、よりそうような演奏‥
    心に染みました(*^-^*)
    そして、歌に対する思いなど、いろいろお話させていただけて、
    とても嬉しかったです♪
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    また、素晴らしい演奏を聴かせてくださいm(*^^*)m

  5. エンゾーさん、クミコさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    私の娘(長女)が沖縄に嫁いだことをきっかけに沖縄のこと、琉球王国のことなどを勉強することができました。またそれまで沖縄のことに全く無知だった自分がとても恥ずかしく思っています。
    この歳になってからですが、沖縄の過去・現実、戦争の悲惨さを知ることができて良かったと感じるのと、若い世代に伝えていくべきだと思っています。

    とても拙い演奏なのですが、私もステージでお時間をいただく機会がありますので、MCではその想いを必ず伝えるようにしています。

    今回の琉球ちゃーみさんのステージでエンゾーさんが、その想いを涙と共に語られるのを拝見して平和の尊さを再確認すること、絶対に戦争を避ける努力をしなければいけない、と強く思いました。

    微力ながら私も音楽を通じて平和の大切さを訴えていきたいと思っています。
    いつかまたステージをご一緒出来る日を楽しみにしております。

    今後とも何卒よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201012118199/trackback