*

12月2010

ありがとうございました!

ギター製作 徒然日記

おかげさまで今年も無事年越しまで来ることができました。

思い起こせば今年の元日(2010年1月1日)、家族みんなでおせち料理をいただいているときに

「今年の夢は何?」

とみんなで話し合ったのを思い出します。

私は

「お母さん(妻)と一緒にステージに立てたらいいな」

と言ったことを覚えています。その時点では「ちょっと無理かな?」と思っていましたが、妻の努力でなんとか実現することができました。

そしてもう一つ、大きな夢「自作ギターでのデビュー」が実現した年でもありました。
さらに多くの音楽仲間のおかげで、オリジナルギターでの演奏がムービーとして一つの足跡として残せました。

お世話になった皆様、勇気や励ましをくださった皆様、本当にありがとうございました。

一方で春の人間ドックで胃、肺に異常の兆候が見つかり、精密検査を受けたこと、そしてその検査の中で新たに前立腺に陰が見つかりました。
継続して状況観察を続けますが、なにより健康のありがたさを改めて深く感じた一年でした。

大晦日の今日、アメリカからギターリペア消耗品類と工具類が届きました。
それらと一緒に購入した本とDVDがこの冬休みの宿題です(笑)。

冬休みの宿題-1 冬休みの宿題-2 冬休みの宿題-3

まだ全部目を通していませんが、この本を見ていると「ギターのいい音」を追求したくなる衝動に駆られてしまいます(笑)。

今年一年本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントをいただき、ありがとうございます!