*

In My Life

ギター演奏

久しぶりにレコーディングを行いました。
今回は妻のウクレレ演奏とのコラボです。オリジナルは押尾コータローさんとJake Shimabukuroさんの演奏のIn My Lifeです(ビートルズのIn MyLifeです)。

http://musictrack.jp/musics/29281

In My Life-1 In My Life-2

アップされた音源を改めて聴いてみて、この演奏を奏でている楽器を自分が作ったと思うと、なにか不思議な気持ちになります。弦楽器を初めて手にして一年弱でこの演奏ができるようになった妻の努力に本当に感謝する次第です・・・ありがとう!!!

・・・思い起こせば、去年の5月に私が左手中指に怪我をして入院・退院したとき、妻が私に「指の代わりができたら・・・」という言葉から始まりました。
いつかこの曲を演奏できたら良いなぁ~って思い続けていて、毎日10分ずつ練習してきて、今日やっとここまでたどり着くことができました。

 

この土曜日のCandleさんとのジョイントライブで演奏できたらいいなぁ~と思っています(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“In My Life” への5件のフィードバック

  1. 堀江(兄) より:

    キャッツアイとウクレレをリペアしていただいた堀江(兄)です。
    ご無沙汰してます。

    ご夫婦のすてきな演奏をありがとうございました。

    奥様のウクレレ素敵です。やさしい音色でした。
    1年弱でここまで弾けるようになるのですね。
    ビックリです。

  2. naopy より:

    堀江(兄)様 コメントありがとうございました。

    オデッセイ妻です。
    堀江様のことは、当工房にお越しいただいたときに、「ウクレレをされるんだ!すごい!」と思ったので、よく覚えています。

    私の拙い演奏を聴いてくださり、お褒めのお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
    ウクレレをされている方に褒めていただけてとても光栄です。

    まだこの一曲しか弾けませんが、これからも楽しみながら、少しずつレパートリーを増やしていけたらと思っています。

  3. 堀江(兄)様、コメントをいただき、ありがとうございました。

    拙い演奏で恥ずかしい限りですが、自分たちの軌跡を残しておきたい、という気持ちで思い切ってアップした次第です。アマチュアの特権として大目に見てください(笑)。

    Jake Shimabukuroのウクレレパートをコピーできた妻の努力に感服です!

    これからも二人でこのスタイルで歩いて行こうと思っています。
    どうぞ暖かく見守ってくださいますよう、お願い致します。

  4. リペアー待ち人(2014予定) より:

    ODYSSEY店主様

    拝聴させていただきました。
    奥様のウクレレ、とても初心者とは思えません。堂々としてますよ。
    そこに、ご主人が、寄り添うように、弾いている雰囲気が感じられ、ホノボノと聞かせていただきました。仲の良さが、伝わってきました。
    ご馳走さまでした。

    他の演奏も聞かせていただきました。約束からご自身、製作のギターで演奏との事。明らかに、演奏スタイルに変化が感じられました。一音一音を丁寧に愛おしく弾いているように感じました。もちろん、今回もそうですが。

    お体に気をつけて、頑張って下さい。
    2014年、先は長いですが、お待ち致します。

  5. リペアー待ち人(2014予定)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。拙い演奏を聴いていただき、とても恐縮です。

    今回のIn My Lifeの練習は、妻との「一日10分練習しよう」という約束から始まりました。ウクレレ初心者の妻がJake Shimabukuroの演奏に挑戦するなど、無謀きわまりない、と当初は思っておりましたが、まさに「継続は力なり」を妻は実践したような気がしています。

    ギターリペアは大変長い期間となりますが、お待ちいただけますようお願い致します。

    今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201011037811/trackback