*

インコ、HOMEへ

徒然日記

私の知人がインコのヒナを飼い始めて、「忙しい毎日を送っているけど、家に帰って小鳥がいるとホッとする」ということを聞いていました。そして約2週間、知人が家を留守にすると言うので、インコを預かっていました。

とても人になれたインコで、ちょっとポーですが(笑)、それがなんともかわいくて私たち家族と一緒に暮らしていました。

今日はインコを知人宅へ送り届けてきました。目的地に近づくとなにやらそわそわしているのを見て、帰巣本能が働き始めているのかなぁ、と計り知れない自然の力を感じました。

インコ、HOMEへ-1 インコ、HOMEへ-2

無事インコを返すことができてホッと安心するのと同時に、帰宅してインコがいないと、なにやらポッカリと存在感があいたような寂しさを感じました。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201010197687/trackback