*

彼岸花

徒然日記

猛暑の影響で、今年は彼岸花も咲く時期を迷っているようです。
愛犬と散歩しながら彼岸花を探しましても、なかなか見つかりませんでしたが、いつもの散歩コースから遠く離れた田んぼに赤い花の集団を見つけました。
彼岸花-1
彼岸花を見ると、暑さから解放されてホッとするのと、
この一年も後半を過ぎつつあるなぁ、という少し寂しいような感じがします。
彼岸花-2
実りの秋、そして食欲の秋、短いこの季節を楽しみたいと思います。
彼岸花-3

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“彼岸花” への2件のフィードバック

  1. 「作時期」になってますよ。^^

    猛暑の影響でしょうか?(笑)

    本当に良い気候になりましたね。

    美味しいものも沢山で。ネギや白菜は高いですが。

    彼岸花凄いですね-。

  2. 四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただきありがとうございました。(誤記のご指摘もありがとうございました。早速修正させていただきました)

    夏があれだけ暑かったので、この過ごしやすさが本当にありがたく感じます。

    太らない程度に(?)食材を楽しみたいと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201010067605/trackback