*

作人(さくと)ライブ@神戸ランプミュージアム

徒然日記

シンガーソングライター田代 作人さんのライブに行ってきました。
場所は神戸三宮、旧居留地の神戸ランプミュージアムです。

神戸ランプミュージアム-1 神戸ランプミュージアム-2

ライブ開始まで少し時間があったので、ランプミュージアムをグルッと回ってきました。
人間が灯りを手に入れた歴史や先人の生活などが、とてもよくわかりました。
と同時に、暗くなると灯りが当たり前のように手に入る私たちの生活を見直す事ができました。

神戸ランプミュージアム-3 神戸ランプミュージアム-4 神戸ランプミュージアム-5

作人(さくと)さんは兵庫県明石市出身、神戸育ちのシンガーソングライターです(自身ではホームレス・シンガーソングライターと自己紹介されていました)。阪神大震災以降、苦労を重ねられ今の道を歩まれはじめました。
彼の真っ直ぐな姿勢や生き方、曲や音楽性など、とても共感できました。

作人-1 作人-2 作人-3

直球だけでは生きるのが難しい現代に、敢えてそれをぶつけていこうという作人(さくと)という男が好きになりました。

夢を追いかけられる人間を見ていると、嬉しくなるのは私だけではないと思います。

作人、ありがとう!

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201009257474/trackback