*

コオロギ

徒然日記

暑い日が続いています!

「もう参りました!」状態ですが・・・

皆さん、お元気ですか?

関東は昨日くらいから猛暑が遠のいたとのこと・・・うらやましい限りです。

今日の夕方、愛犬と散歩していると草むらからコオロギの鳴き声がきこえてきました。
思わず・・・

「まだ早いよ~」

と言いたくなりました。

体内カレンダー通りに出てきたであろう、コオロギくん・・・

今年はもうちょっと後でも良いからね・・・(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“コオロギ” への2件のフィードバック

  1. そちらはまだまだ暑いのですねー。お察しします。^^;

    こちらはだいぶ過ごし易くなりました。

    大分は38度台みたいですね。なんとか涼しくなって欲しいものです。

    子供やお年寄には大変でしょうから。

    こおろぎ、鳴いてますね。

    道で出会ったのは、でかいこおろぎ!と思ったらゴキちゃんでした(笑)。

  2. 四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    コオロギもツクツクボウシもきっと「この暑さ・・・なんじゃこりゃ!」って鳴いているんじゃないかと思っています。

    ゴキちゃんは・・・ちょっと・・・ですね(汗)。

    今日は久しぶりに野外でギター演奏してきました。
    屋内よりも開放感が暑さを和らげてくれる、そんな気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201008207219/trackback