*

竜巻 in 沖縄

徒然日記

今日のお昼、沖縄に嫁いだ娘から携帯にメールが届きました。
「何かな?」
と思って見てみると「買い物に来て、帰ろうと思ったら自分の家の方角に竜巻が・・・」とのメッセージと共にムービーが添付されていました。

携帯ムービーですので画質が悪いですが、確かに竜巻の柱が見えています。
比較的短い時間で消えて、娘の住んでいる地区にも被害はなかったようです・・・良かった!良かった!
でも・・・怖いです(汗)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“竜巻 in 沖縄” への2件のフィードバック

  1. いやー恐いですねー。

    最近の気候は「天変地異」と言っても過言ではないです。

    我々は過去の人達と違って、どうしてこうなっているか、

    ある程度知っているのですから、意識の変革が必要ですよね。

    無関心は罪ですよね。

    あー何故か家の中にムカデの子供が!

    ベッドを分解してまで探しましたが発見できず。

    汗だくです。夜中に何やってんでしょ(笑)。

    異常気象の所為ですかね?雨が明日降ると言いますし。

  2. 四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    今日は関東は暑さが和らぐと天気予報されていましたが、こちら神戸はとんでもなく気温が上がっています。

    先日、昔の写真を探す機会がありました。四半世紀前の日常は「貧幸(ひんこう)」と写っていました。おっしゃるとおり、意識を少し変える必要がありますね。

    ムカデの子供・・・見つかりましたか?
    刺されると大変なことになるので、気をつけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201008187207/trackback