*

誕生日の訪問者

徒然日記

昨日までの強烈な猛暑が少しましになった今朝、いつものように愛犬と散歩に行きました。

いつもと同じ道を、いつもと同じ時間帯に、歩いて家に帰ってきて、
ふと庭のラベンダーの花を見るとトンボがとまっていました。

トンボ

なんという名前のトンボかはわからないのですが、羽化して間もないような感じでした。
そういえば昔(小学校4年生頃)、ヤゴを飼育ケースで飼っていたなぁ~(笑)。

今日、私は54歳になりました!
ひょっとしてこのトンボと同じ誕生日なのかな?と思うと嬉しくなりました(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“誕生日の訪問者” への5件のフィードバック

  1. 木谷 博 より:

     誕生日おめでとうございます。
     先日の誕生パーティのライブでは、オデッセイさんの新作ギターのお披露目に立ち会えなくて残念でした。
     会場がいっぱいでまつお班長も入れなかったのと周りが出演者ばかりだったので、邪魔しているみたいになりまして・・・すみません。

     そのため、次回のアコースティックライブを楽しみにしています。
     製作されたギターが、年とともに枯れて成長していく過程を見届けるのも楽しみですね~。

     これからも、奥様、マスターと共に健康に留意されてすばらしい音楽を提供していただけますようお願いいたします。

  2. 四葉野玄馬 より:

    おめでとうございます!

    ますますの御発展と御健康をお祈りしております。

    今日、明日は涼しそうですね。雨で。

    なんとかみなさん、一休みできますね。

    秋以降もこの暑さの弊害で、体も傷んでますからケアが必要ですね。

    それでは。

  3. 木谷さん、四葉野玄馬さん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    テレビなどで70歳、80歳を超えた方々が活躍されているのを見ると、私なんてひよっこもいいところだなぁ、と思う一方で、これからどんなことが出来るんだろう、というワクワクした気持ちになります。

    「一生青春」ですね(笑)。

    木谷さん>

    先日のライブでは中座されて本当に残念でした。演奏者、観覧者には関係なく、どうか遠慮しないでくださいね。
    次回ライブ(8/8)には再調整したマイギターで出演しますので、ごゆっくりと音色を聴いてみてください。

    四葉野玄馬さん>

    今日は本当に久しぶりの雨の朝でした。
    いつもハイテンションの蝉たちも鳴りを潜めていましたので、ゆっくり寝ることが出来ました(笑)。
    でも、やっぱり・・・

    暑い!

    蒸し暑い!

    まだまだ熱中症には気をつけましょう!

  4. 千葉の齋藤 より:

    お誕生日おめでとうございます。
    お手製ギターはご自身へのプレゼントですね。最高のプレゼント。

    写真のトンボ、私はムギワラトンボと呼んでいました。

  5. 千葉の齋藤さん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    今年の誕生日はマイギターを弾きながらの晩酌でした(笑)。
    まだ生まれたてですが、結構良い音色しています。20~30年後が楽しみです・・・そのときのギターの音色を元気で聴きたいと思います(笑)。

    これがムギワラトンボなんですか!
    もっと茶色っぽいのかと思っていました!

    このトンボの写真を撮るときに、頭をクリクリ回して、とてもかわいかったんですよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201007286999/trackback