*

7月2010

夢の途中・・・

ギター製作

ギター製作も塗装段階に入りました。
塗装を実施する前に各種情報収集やいろいろな実験を行いましたが、なにぶん全塗装は初体験なので試行錯誤が続いています。

今回はまずラッカー塗装で調整しています。
シェラック・ニスという選択肢もあったのですが、結果が早くわかる方法を選びました・・・次回以降はシェラック・ニス塗装になると思います・・・っていうか、次回はあるのか???(汗)。

下はいずれも左が塗装前、右が本日現在の状態です。ヘッド部は塗装前にペグを取り付けてみました。

Middle of Dreams -1 → Middle of Dreams -2

Middle of Dreams -3 → Middle of Dreams -4

Middle of Dreams -5 → Middle of Dreams -6

できるだけギターの音色を損なわないように、薄い層で塗装を重ねています。
レシピ的には現状、中塗り段階です。

「焦ると事をし損じる」

「急がば回れ」

など・・・

「早く音色を聴きたい~」自分を抑えて・・・

抑えて・・・います(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!