*

7月2010

タイムスリップ!

徒然日記

今日は妻と二人で姫路に行ってきました。
所用を済ませた後、兵庫県立大学(旧姫路短期大学)のキャンパスへ寄りました。

ここは私たち夫婦にとって想い出の場所・・・というか・・・最初に出会った場所です。

34年前の夏、私はこの講堂のステージでダンスパーティのバンド演奏をしていました(パートはリードギターです)。

タイムスリップ-1 タイムスリップ-2 タイムスリップ-3

その頃から建物はボロボロだったのですが、きれいに修復されて今も学生の皆さんの演奏練習の場所として復活していました。

講堂を散策していると、あの時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。

携帯もメールもインターネットもない・・・
気持ちを伝える手段は公衆電話と手紙だけ・・・
今に比べると不便だったけど、何か違った野性的な感性を持っていたような気がする・・・

たった34年、だけど34年・・・重いような軽いような・・・
とても平和な時代に妻と歩んだ道のりを振り返ることができました。

コメントはこちら