*

ネック完成

ウクレレ製作

フィンガーボードとネックを接着し、ナット溝を加工しました。

NutSlot-1 → NutSlot-2 → NutSlot-3

更にフレットをプレスしました。

FretPress-1 FretPress-2

下の動画はナット溝加工の様子です。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ネック完成” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    全体像が、まだ見えないけど、カッコよさそうですねぇ。
    もうひと頑張りですねぇ。
    無理せず、ゆっくり頑張ってください。(笑)

  2. ヒデG より:

    R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    ボディとネックが離れている状態ですが、ここでブリッジもエボニーから切り出すことにしました(笑)。

    ギター製作の過程を頭に描きながら作業を進めています。どんな音色になるのか、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201002025699/trackback