*

ギター時計GET!

徒然日記

我が家の玄関の靴箱の上には時計があります。その時計はとても古くて、中にカビが生えています(汗)。
「これはそろそろ買い換えないとね~」と妻がネットで見つけたのが山のふもとの木工房Wood Topです。一ヶ月ほど前にギターの形の時計を注文して、先日完成しましたの連絡を受けたので、今日はドライブがてら受け取りに春日町の工房へ訪問してきました(我が家から車で2時間弱の距離でした)。
WoodTop
木工作家の乾さんが迎えてくださって初対面とは思えないほど、いろいろな話題が盛り上がりました。乾さん、暖かいおもてなしをいただき、本当にありがとうございました。
帰宅後、早速ギター型時計を玄関に飾りました。下の写真はBefore(左)とAfter(右)です。
玄関Before → 玄関After

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ギター時計GET!” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    ギターと時計、目的も役割も違いますが、木製品の暖かさと言うか、
    柔らかい感じが良いですねぇ。
    何か共通点があるような気がします。
    作り手の心がこもっているのかなぁ。

  2. odyssey より:

    R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    親しみを感じてしまう、というか暖かさがあるというか、やはり木はいいですね。

    先日、孫の一歳の誕生祝いに積み木を送った時も、孫はずっと握りしめていました。木と触れると本能的に癒される遺伝子が組み込まれているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200910134929/trackback