*

毎年恒例の・・・

徒然日記

延び延びになっていた人間ドックを妻と受診してきました。

往きの車の中は、食事を抜いているので空腹感から二人ともテンション下がりっぱなし・・・(笑)。

検査着に着替えて血液検査、尿検査を済ませて身体測定へ行くと、まず身長測定されて、体重測定・・・

技師さん : 「去年より2㎏ほど増えていますね」
私 : 「やっぱし!・・・(家の体重計は正しい表示だったんや)」

次に体脂肪測定を行いました。

  (測定)

技師さん : 「・・・・・すいません。もう一回乗ってくれますか?」

  (再び測定)

技師さん : 「・・・・・おかしいですね」
私 : 「・・・・・どうかしたんですか?」
技師さん : 「えぇ、去年より体脂肪が2.5~3.0程度減っているんですよ」
技師さん : 「何か運動されていますか?」
私 : 「いえ、特に・・・でも毎日散歩に行ってますね。それでもそれは以前からですが・・・」
技師さん : 「もう一回測らせてもらって良いですか?」
私 : 「はい」

   (またまた測定)

技師さん : 「やっぱり減ってますね。この結果を採用しておきますね」
私 : 「はい、お願いします・・・(なんか、ラッキ~~~)」

帰りの車の中で妻にこのことを話しました。

私 : 「体重が増えて体脂肪が減ると言うことは、筋肉がついたと言うことなんかなぁ」
妻 : 「でも、そんなに運動してないよね(笑)」

結局「まぁ、いっか!(笑)」ということになりました(笑)。

バリウムでお腹いっぱいになって帰宅しました(笑)。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906264238/trackback