*

照明器具

ギターリペア

これは楽器店で見つけた楽譜照明器具です。商品名は”MIGHTY BRIGHT”!!!
照明器具-1 照明器具-2
ギターのボディ内を診断・リペアする時、必要なのが照明器具と鏡です。
この器具の照明部の根元はグースネックになっていて、場所を自由に変えられるのと、LED光源なので発熱がない、そしてなんと言っても明るいのが特徴です。
照明器具-3
これからさらに優れものが出現するかもしれませんが、今のところこれがベストかもしれません。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“照明器具” への3件のフィードバック

  1. 藤井 基之 より:

    こんばんは。いいもの見つかってよかったですね。
    見つかった瞬間の喜びってたまらないですよね。
    そのライト何処で売ってたか教えて下さい。道工具にうるさいのでお願いします。

  2. AKAGI より:

    こんばんは!
    お久しぶりです。
    これは僕も以前からライブで使用しています。
    頭に付けるとアブナイ人になります。(笑)
    楽器店等で売っていますよね。

  3. odyssey より:

    AKAGIさん、基之君、コメントをいただきありがとうございました。

    AKAGIさん>
    「頭に付けると・・・」それは想像していませんでした。AKAGIさんのコメントを拝見して、やってみたら・・・「八つ墓村」みたいになりました(汗)。

    楽器店で初めて見た時、「なるほど~~」と思っていました。その後、楽器店の中をウロウロしながら「あっ、そうか~、これは使えるかも!」と思って購入した次第です。

    ギター・ボディ内の狙いの位置を容易に明るく照らすことができて、とても重宝しています(笑)。

    基之君>

    これは明石二見のイトーヨーカドーの3Fにある楽器屋さんで見つけました。一度行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200905184007/trackback