*

5月2009

癒しキャラ達

徒然日記

私の知人に趣味で粘土細工をしている方がおられます。
先日、その方のお宅へお邪魔しておもしろい物を見つけたので、「良かったら持って帰って良いよ~」というお言葉に甘えて、いくつか作品をお借りしてきました。
癒しキャラ(全員)
まずこちらは「くり君」と「どんぐり君」です。二人とも濃いひげがなんともいいですね(笑)。
くり君とどんぐり君 くり君 どんぐり君
こちらは「かい君」です。人面巻き貝で、今にも出てきそうな雰囲気です(笑)。
かい君-1 かい君-2
そしてこちらは「ひとで君」。表は普通のヒトデですが、ひっくり返すとまたも人面が!(笑)
ひとで君-1 ひとで君-2
さらにこちらは「やまさん」です。緑の葉っぱのようですが、よーく見るとやっぱり顔があります。
やまさん-1 やまさん-2 やまさん-3
どのキャラも普通の人面ではなく、気持ち悪くもなく、思わずじっと見てしまって、知らない間に微笑んでしまう顔つきです。
もう少しの間、工房部屋のキャラとして癒されてみたいと思っています。

コメントはこちら