*

花鳥園

徒然日記

今日は娘家族が沖縄に帰るということで、神戸空港に送りに行って来ました。孫とのしばしの別れは幾度経験しても安堵感と寂しさの入り交じったものです。
出発ゲートで分かれた後、妻と二人で神戸花鳥園という神戸空港と同じ人工島にある施設に行って来ました。(近くに暮らしているのに、開演以降訪れるのは初めてとなります)
入園してまず出迎えてくれたのが「賢そうな顔」をしたフクロウたちです。その目を見ているとホッとするものを感じました。そして次に大きな部屋いっぱいの花たち・・・これにはとても驚かされると同時に、心がとても癒されました。コーヒーを飲みながら妻と「えぇ~~なぁ」とゆったりしてしまいました(笑)。
BirdsAndFlowerPark-1 BirdsAndFlowerPark-2 BirdsAndFlowerPark-3
そして次に鳥たちのスペースへ入りました。肩に乗ったり、手に乗ったり・・・鳥たちの目を見ているとホッとすることができました。
BirdsAndFlowerPark-4 BirdsAndFlowerPark-5 BirdsAndFlowerPark-6
花鳥園を出る頃、沖縄から無事着いたとのメールが届きました。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200904023723/trackback