*

!!!残念!!!

徒然日記

昨日は雨の日曜日でした。
午後、妻と買い物に出かけ、帰宅すると門柱に何かぶら下がっていました。

見てみるとケーキの詰め合わせと名刺が・・・
名刺には小学校時代からの友人の名前があり、裏には彼の字でメモが書かれてありました。
神戸に新しく開店したアウトレットモールに家族で来たそうです。

ひょっとしてまだ近くにいるかもしれない!
と思って携帯番号を探してみましたが、住所録や年賀状には見あたらず、
妻と「あ~~~あ!」と残念がっていました。

彼と私は伊丹市(兵庫県)の小学校で知り合い、それ以来ずっと友達でいます。
伊丹から六甲山まで歩いて登ったり、自転車で兵庫県内を乗り回してみたり、佐渡島で私がトライアスロン・レースに出た時も応援しに来てくれたり、本当にいろいろな素晴らしい想い出があります。

今は彼は家族を伊丹の実家に置いて、東京に単身赴任しています。
近いうちに彼と酒でも飲みながら昔話をしたいなぁ、と思いました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“!!!残念!!!” への4件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    いやータイミング悪し!
    まあ、お楽しみは後日にとっておきましょう。

    Odysseyさん、トライアスロンもされるのですか。驚きました。

  2. odyssey より:

    O.S.さん、コメントをいただきありがとうございました。

    本当に残念でした(笑)。
    でも、彼は昔からそういうところがあって、サプライズ好きというか、そういうところが、良い所なんです(笑)。
    いつか彼とゆっくり酒を飲むのが楽しみです(笑)。

    あっ、それとトライアスロンは「かつて」していたんです。また機会があればしたいなと思っている所です。

  3. 大阪のT.T より:

    Takamineリペア予約中で先日タスクのブリッジピンの件で
    お世話になった大阪のT.Tです。

    樋口さん伊丹の小学校に通っておられたんですか!
    私も、伊丹の小学校(稲野小学校です)を出て、
    当時の友人数人と今もつきあいがあります。

    伊丹、小学校時代の友人、というところで勝手ながらとても
    親近感を持たせていただきました。

  4. odyssey より:

    大阪のT.T.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    T.T.さんも伊丹の小学校だったんですね!
    私は伊丹南小学校でした。(住んでいたのは稲野でした)

    阪急伊丹線沿線での幼少時代がとても懐かしく思えます(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200903233693/trackback