*

エコグッズ

徒然日記

先日、妻が冬物セールで買ってきたもの・・・それは・・・

20090124001.JPG

湯たんぽです。

私が子供の頃にも湯たんぽがありました。あれは銀色の金属製(ブリキ製?)だったと記憶しています。
最近の湯たんぽは耐熱プラスチックでとてもおしゃれです。

ここ数日、寒い夜が続いているので、夜はストーブの上でお湯を沸かして、寝る前に湯たんぽにお湯を入れて一緒に寝ます。朝になってもまだ暖かいので中のお湯を洗濯に使います。
昔の人は偉いなぁ、湯たんぽはとてもエコなグッズなんだなぁ、と再認識しました。

(湯たんぽはあまり身に付けすぎると低温やけどになりますので、注意して使用しましょう)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“エコグッズ” への2件のフィードバック

  1. 岡山のH.W より:

    今日は
    おじゃましました!!
    京都競馬は愛馬2着と惜しいことをしました。
    勝てばGⅠへ行けたのですが
    さて、
    本日持ち帰りの2本明日弾きます。
    好い音してたので楽しみです!!

  2. odyssey より:

    H.W.さん、昨日は遠路をお越しいただき、ありがとうございました。
    残り2本もしっかりリペアさせて頂きたいと思います。
    娘様にもどうぞよろしくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200901243434/trackback