*

今年最後のライブは最高でした!

ギター演奏

日曜日の午後、神戸M’sKitchenでNITE主催のライブが開催されました。
20081109.JPG
リハーサル中にいただいた、マスターの陶板焼きカレー、最高においしかったです。
でも、帰りにやってはいけないことを・・・そうです!食い逃げをしてしまいました。
食事代金、ライブ出演料を支払わずに帰ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、ライブに参加させてください。(今度の日曜日にお邪魔します!!!)
20081109001.JPG
今回使用したライブ・アイテムはこのミキサーです!
マグネットとコンタクト・ピックアップのイコライザやイフェクトを独自に設定できて、これまでの簡易型ミキサー・プリアンプMix Proよりきめ細かく、自由度の高い音色を作れることがわかりました。
一番大きなメリットはピックアップからPAまでの電気接触点を減らすことでノイズや減衰を減らすことができた点です。

今回のライブにお越しいただいたお客様、そしてNITEの皆さん、M’sKitchenのマスター、お世話になり、本当にありがとうございました。今年のライブは今日で最後ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

ライブの様子はこちらのページにてご覧いただけます。ヤートさん、素晴らしい記事の掲載、ご苦労様でした!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“今年最後のライブは最高でした!” への8件のフィードバック

  1. のぶぞ~ より:

    素晴らしい演奏を有り難う御座いました。

    お店に着いたらご挨拶しようと思っていたんですが(事前に演奏されるのは知っていましたので)、なかなか最初の言葉が切り出せなくて、結局挨拶せずじまいでした。

    今度機会があれば、必ずご挨拶いたします。
    同じテーブルの無礼者です。m(_ _)m

  2. odyssey より:

    のぶぞ~さん、コメントをいただきありがとうございました。

    私たちの横に座られていた方だったんですね?
    こちらこそ、お声がけもできずに申し訳ありませんでした。

    来年になるかと思いますが、ライブでお会いできれば、是非お話しさせてください。

    ありがとうございました。

  3. ヤート より:

    Odysseyさん・・・

    お疲れ様でした♪NITEを創立以来あたたかい目で見て頂き、
    また素人の私達が企画するイベントにいつも素晴らしい演奏を
    聞かせて頂き感謝の念が絶えません。

    ほんとにありがとうございます。

    ライブ明けはいつも仕事が怒涛の勢いで容赦が無いので(泣)
    パソコンのメッセージも遅くなり申し訳アリマセンでした。

    今回も写真をありがとうございます。
    それにしてもOdysseyさんの写真はいつも綺麗ですよね~♪
    ホームページを製作にあたり、ホント助かっております。

    当日の模様をアップ致しました。よかったらまた覗いて見てくださいね。
    http://nite2006.web.fc2.com/photo23.html

    是非今後とも、良き先輩としてどうぞよろしくお願い致します。
    お疲れ様でした~♪

  4. odyssey より:

    ヤートさん、コメントをいただき、ありがとうございます。

    こちらこそ、いつもライブにお誘い頂いて、本当に嬉しく思っています。
    もしNITEの出会えていなかったら、こんなに活発な音楽活動は絶対できていないと思います。

    お忙しい中、NITEホームページ更新をされて、ご苦労様です。
    ヤートさんのコメントから、ライブの雰囲気がすごく伝わってきますので、すごいなぁ~~と家内といつも感心しております。

    これからも下手な写真ですが、お役に立つように頑張って撮って生きたいと思います・・・私たちの足跡ですもんね(笑)

  5. ひろみつ より:

    Odysseyさん、僕こそいつにもまして素晴らしい演奏を聞かせてもらって本当に参加した甲斐がありました。
    「くそ~うめえなぁ!」と歯ぎしりしながら聞いてましたがそれがまた楽しいんですよ。

    「星の砂」が僕はお気に入り。また是非聞かせてください!

    Odysseyさんらの演奏がいい刺激になって大助かりで、心も少し豊かになったような気がします。音楽ってすごいですね。いいもんだなぁと思います。

    お陰さまでギターソロの新曲が完成しました。僕の初の「叩き系」の曲で「風神雷神」という曲です。ここ1ヶ月ほどずっととりかかっていたけどなかなか、まとまらず難渋してたのがOdysseyさんの演奏に背中を押されて、ここ2日ほどで一気に完成しました。感謝感謝です。

    それで本当に口はばったいけど、Muzieなどにアップする前に一足先にメールで音源送ります。
    また達人Odysseyさんの忌憚のないご指摘、アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

    お暇なとき、もしも思いだすことがあれば聞いていただければ嬉しいです。

    いっぺんM,sでギターソロのブッキングライブとかやりたいですね。

    またご一緒しましょう!風邪など召さないように。ご自愛くださいませ。

  6. odyssey より:

    ひろみつさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    私もまだM’sKitchenでのライブの余韻がまだ残っている状態です(笑)。
    食器の一つ一つ、装飾品の一点一点に至るまで、マスターのこだわりを感じられる、素晴らしいスペースだと思っています。
    「またM’sKitchenにいこか」と思いますよね!

    ひろみつさんのギター演奏はいつも安定して素晴らしいなぁ、と再確認した次第です。

    お送り頂いた音源も拝聴させて頂きました。
    ひろみつさんの「手品プレイ(?)」に迫力が加わったように聞かせて頂きました。

    是非またステージでご一緒させてください。ありがとうございました。

  7. Kenzo より:

    ご無沙汰しています。
    公私とも益々の活躍何よりです。

    こちらも懲りずに何とか踏ん張っています。

    今月末は今年最後の岡山場所開催です。
    去年は体調不良にもかかわらず、焼酎を引っさげて駆けつけてくれたのが今では伝説となっています。

    お互い体をいたわり、残り少ない2008年を楽しみましょう。

  8. odyssey より:

    Kenzoさん、コメントをいただきありがとうございました。
    大変ご無沙汰しております。

    おっしゃるとおり、おかげさまで公私共々とても充実した生活を送らせて頂いております。
    時の過ぎるのが早すぎるので、いろいろな出来事を心に焼き付けることを大切にしております。

    来年も再来年も良きライブ仲間でいてくださいね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200811093027/trackback