*

魚の骨

徒然日記

昨日の夕食のおかずはアジの塩焼きでした。
夕食も終わろうとしていた頃、アジのお腹付近の肉を骨も一緒に食べました。
(私は普段から魚の骨はあまり気にならず、肉と一緒にボリボリ食べてしまうんです)
昨日の骨はいつもと違って、のどに刺さってしまいました。昔から魚の骨がのどに刺さったら、ご飯を飲み込んだら取れる、と覚えていたのでご飯やおかずを飲み込んだのですが、いっこうに取れる気配がありません。
結局、就寝時ものどに骨が引っかかったままでした。

朝になり、まだ骨があるので、よし!酢でうがいをして溶かそう!と思い立ちました。
コップに一杯、酢を原液のままいれて、ガラガラガラと・・・

むせた!むせた!涙がボロボロ!・・・・・目が覚めました!

その後、骨が溶ける様子がないので、午前中かけて酢の原液をコップ一杯飲みました。
今日の夕方になってようやく骨が無くなったようです。

それにしても酢の原液は刺激的でした。カラオケで歌いまくった後のようなガラガラ状態になってしまいました。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200806042295/trackback