*

危ない!危ない!

徒然日記

最近の大学では英語検定のあるレベル以上を取得すると、英語講座の単位がもらえるそうです。(昔からそうだったのかもしれませんが・・・)

今日、私の娘も英語検定の面接試験を受けに行くというので、車で試験会場まで送っていきました。
その途中、道の左側からバイクに乗った若者が一旦停止を無視して飛び出してきました。

「あ~~やってしもうた!」と思いながらブレーキを踏み込みました。
近くにいた人たちがキィィ~~~っというブレーキ音でこっちを向いています。

数センチ前で何とか車は止まり、バイクも何事もなかったかのように通過していきました。

ほんの1秒足らずの出来事でしたが、私の記憶ではその出来事が10秒くらいのスローモーションで蘇ってきます。

今更ながらですが、優先道路だからといって飛び出しがあることを前提とした運転をしようと再認識しました。そして一旦停止は必ず守ろうと思いました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“危ない!危ない!” への2件のフィードバック

  1. T.O より:

    樋口さん
    お疲れ様です。
    僕も車を運転しますが、無謀な自転車やバイクや車にいつもひやひやします。一番危険なのはお父さんだと、いつも奥さんに言われておるのですが(笑)、冗談ではすまされないので、気をつけています。
    自分が悪くない場合でも命にかかわるので、慎重にうんてんするしかないですよね。

  2. odyssey より:

    T.O.さん、コメントをありがとうございます。

    本当におっしゃるとおりです。不可抗力、ということで済ませられない場面を想像するだけでとても怖くなります。

    お互いに気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20070708739/trackback