*

工房の整理整頓

徒然日記

私は毎日、必ず作業机、工具、作業部屋をきれいに掃除して、その日の作業を終えることにしています。どんな作業の途中でも、次の日仕事を始めるときに「さぁ、集中!」って思える環境を作りたいからです。

といっても机の引き出しの中や、棚にのっている工具や塗料などを整理整頓する時間はなかなかとれず、「え~~っと、あれはどこだったけ?」という状況が続いていました。

これじゃいかん!と一心発起して今日は工房部屋の整理整頓を徹底的に行いました。たとえば机の奥の方に入っていた一年以上前から使っていない両面テープ、書棚においてあった古い接着剤、などなど・・・今日の整理整頓で工房部屋がリフレッシュしたような気がします。

明日からは、新しい気持ちでリペアを行っていきたいと気持ちを新たにした次第です。

tn_dsc01726.JPG

今日は一日雨だったけど、明日は晴れるみたいです。
明日は窓を全開で空気もリフレッシュします

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“工房の整理整頓” への2件のフィードバック

  1. Y.M より:

    「整理整頓!」わかってはいてもなかなかできないですよね。

    しかし、気分を変えるには最高ですね。

     日々進化している前向きなマスターの考え方等、大変共感できるとともに勇気付けられます。

  2. odyssey より:

    Y.M.さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

    今日は朝からとても良い天気ですので、工房の空気も入れ換えました。
    Y.M.さんのおっしゃるように、周りを整理整頓すると、頭の中まで整理整頓されたような気分になります。

    リペアの気合いも入ります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20070622658/trackback