*

12月2007

大晦日

徒然日記

今年も後数時間を残すのみとなりました。
今日は工房部屋の大掃除、パソコン机、パソコン内部の大掃除もしました・・・でるわ!でるわ!ホコリの山!
家の外壁塗装も無事終了して、ピッカピカの家で新年を迎えられます
tn_dsc07637.JPG
この一年は私の人生にとって、本当に激動と年でした。
夕方、いつものように愛犬と散歩しながら「ゆっくり歳をとってな!」と声をかけてしまいました。
そして今、この日記を書きながら、今年出会った方々のことを想い出しています。ライブでお世話になった方々、支えてくださった方々、本当にありがとうございました。皆さんの声を糧に来年もギターリペアを通して微力ながらお役に立てれば、と思う次第です。

本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

コメントをいただき、ありがとうございます!

外壁塗装

徒然日記

我が家は今月19日から外壁塗装を行っています。築21年の我が家は阪神大震災にも耐え、本当にご苦労様です。前回外壁塗装したのが13年前ですので、この度は少々間をあけすぎたかもしれません。もうすぐ塗装完了です!下の写真は左が塗装前、中央が足場を組んだところ、右側がシートをかぶせたところです。(今は右側の状況です)
tn_dsc07412.JPG → tn_dsc07415.JPG → tn_dsc07417.JPG

コメントをいただき、ありがとうございます!

湯アコ忘年会

徒然日記

今日クリスマスイブは、岡山県の湯郷アコースティック・ライブメンバーの忘年会を、ささやかながら我が家で執り行いました。
岡山県の自然食品をたくさん持ち寄って頂いて、本当においしいごちそうをいただきました。
tn_dsc01229.JPG
遠路はるばるお越しいただいた皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました!
良いお年をお迎えください!

コメントをいただき、ありがとうございます!

広がれ人の輪!

徒然日記

昨日の夜は、今年ライブでお世話になった方達と一緒に忘年会でした。

音楽を通して巡り会えた人の輪!
本当に不思議なご縁を感じないではいられません。

そして「激動の一年」だった今年、私を支えてくださったすべての方々に、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

今年もまだ10日あまりありますが、悔いのない一年になるよう、日々一生懸命過ごしたいと思います。
そして来年も自分を磨き続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。

コメントはこちら

ライブ@かくれんぼ

ギター演奏

昨日、神戸三宮のライブバー「かくれんぼ」でライブ出演してきました。
三宮に出かけるのは久しぶりで、先日娘の成人式の着付け写真を撮影して、それができあがっているというので、着付け屋さんにアルバムを取りに行くことにしました。
ライブ会場は三宮駅の北側、アルバムは駅の南側です。ルミナリエ開催中とのことで、ルミナリエ会場の三宮駅南側はすごく大勢の人でビックリでした。
今回はミスタッチが多くて、「あれ?おかしいなぁ・・・」と思っていると、ミスがミスを引き起こし・・・頭の中が真っ白状態に!
とても反省点の多いライブでした(毎回、同じことを言ってるのに反省が生かされない・・・これって・・・)
今回、ライブにお越しいただいた皆さん、そしてかくれんぼの皆さん、キャンドルの皆さん、とても楽しい時間をいただき、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願い致します。下の写真の2枚(中央と右)はライブをご一緒させて頂いたSEIJIさんからいただいたものです。SEIJIさん、ありがとうございました)
tn_dsc01213.JPG dsc08930.JPG dsc08909.JPG

コメントをいただき、ありがとうございます!

ライブモードへ

徒然日記

この土曜日、神戸三宮のライブハウス「かくれんぼ」でライブ出演します。(私を含めて4ユニットがエントリーしています)

私はライブ前1週間のこの「心地よい緊張感」が大好きです。選曲やMCも勿論なのですが、ステージ上での自分の姿をイメージするのが好きなんです(これってナルシシスト?)。

お時間の許せる方のご来場をお待ちしております(20:00スタートです)。

コメントはこちら

プチ模様替え

徒然日記

我が家の照明器具はもう20歳を超えました。
ということで、ダイニングの照明を入れ替えました。
tn_dsc06974.JPG → tn_dsc06975.JPG → tn_dsc06977.JPG
テレビの何かの番組で言っていた「小さな光源をいくつか置くと良い雰囲気なる」という法則(?)に従ってみました。なかなか良い感じに仕上がりました!
(写真は左がBEFORE、右がAFTER、中央が取り外した状態です)

コメントはこちら

息子夫婦からの贈り物

徒然日記

息子から母親への贈り物は少し気恥ずかしい気持ちがあってか、なかなか贈れないものです(私も含めて・・・)。でも、今日息子夫婦が突然やってきて「これ、おかんの誕生日に・・」と、花束を贈ってくれました。
tn_dsc06964.JPG
独身時代の息子は思っていても行動しなかったと思うのですが、暖かい贈り物に家の中が暖まっています。ありがとう!

コメントはこちら

激動の一年

徒然日記

今年一年は、私にとって本当に変化の多かった一年でした。
そして「だめ押し(?)」の出来事が!

22歳の息子が結婚することになりました・・・というか先月末に入籍しました。

厄年というのは自分の人生にとって節目、そして体力的にも精神的にも区切りを置くべき、とした先人の知恵だと思います。
今年は厄年には当たらないのですが、「激動の年」を「厄年」と定義するなら、間違いなく「大厄年」の一年でした。

先日、息子と息子のお嫁さんと鍋をつつきながら、「そういえば、新しい娘になるんや!」と気づいた次第です。
新しい家族が増え、新しい親族が増え・・・本当に激動の一年でした(まだ、終わっていませんが)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

ありがとうの言葉

徒然日記

先日の結婚披露宴に出席させて頂いたneQuaのお二人から、お祝い返しと彼らの最新のCDが届きました。CDのタイトルは「ありがとうの言葉」です。
早速、家内と二人で聴かせて頂きました・・・と、またまた二人でウルウル状態に!
tn_dsc06778.JPG
レナさん、えいぶさん、素敵な贈り物をありがとうございました。
なにより、リペアしたえいぶさんのギターの音が良かったです!

コメントはこちら