*

11月2007

睡魔が・・・!

徒然日記

今日の午後、年末調整に関する説明会があるということで、近くの市民ホールに行ってきました。
今年から、地震保険の加入分が税の控除対象になるということです。たまたま私も今年から地震保険に加入しました(兵庫県の山崎断層が不気味なんです)。

でも、肝心の年末調整の説明の時間帯になると、強烈な睡魔に襲われ、爆睡状態!!

今から冊子を読み直してみます(汗)。

コメントはこちら

ふと気がつくと・・・

徒然日記

右手を頭よりも高く上げたら、右肩が強烈に痛くなる・・・
数年前から抱えていた悩み・・・これが世に言う「五十肩」かと思っていました。

でも今日、お風呂で体を洗っていると・・・

「あれ???肩痛くないやん!!!」

と気がつきました。そして、すごく嬉しくなりました!
体の一部に痛みや不快感を覚えると、すごく気になるのに、
それが治ると、気がつかない・・・本当に「健康のありがたさ」を実感した次第です。

肩の痛みで控えていたスイムですが、復活できるかも

コメントはこちら

野田淳子さん、ご来宅!

徒然日記

先日、愛機であるMartinOO-45のリペアをさせて頂いた、シンガーソングライター野田淳子さんが、ご来宅になりました。そして生で野田さんの演奏を聴かせて頂きました。感動のあまり、家内も私も演奏を聴きながら涙が止まりませんでした。
junkonoda-1.JPG junkonoda-2.jpg junkonoda-3.JPG
写真(右側)は野田さんがお土産にくださったCDです。上は野田さんのCD,下はインディーズ時代の押尾コータローさんのCDです。(上の野田さんのCDにも押尾コータローさんが演奏されています!)
野田さん、素晴らしい演奏を聴かせて頂き、また、貴重なCDまで頂き、本当にありがとうございました。家宝にさせて頂きます。

来年9月の大阪厚生年金会館での上条恒彦さんとのジョイントライブも楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

色づく季節

徒然日記

久しぶりの徒然日記です。
今日もいつものように夕方、愛犬と散歩に出かけました。
普段は何も気づかずに通る公園、そして田圃から見る夕焼け・・・とてもきれいだったので思わず携帯で写真を撮りました。
colored_leaves.JPG sunset.JPG
両手は手袋、頭は毛糸の帽子の完全防寒姿ですが、心の中は暖かくなったような気がしました。

コメントはこちら

湯アコ岡山場所ライブ

ギター演奏

昨日の日曜日、湯アコ岡山場所ライブに参加してきました。
湯アコというのは(湯アカではありません)、「湯郷アコースティック」の略です。
暖かい時期は湯郷温泉のリゾートイン湯郷での野外ライブが行われるのですが、この時期は寒いので岡山市内のライブハウス新名家で行われました。
出演者の皆さん、来場者の皆さん、とても楽しそうでした。
tn_dsc01106.JPG tn_dsc01109.JPG tn_dsc01112.JPG
私も15分の出演時間を頂き、3曲演奏してきました。
tn_dsc01144.JPG tn_dsc01156.JPG
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

次のライブ出演予定は12月15日(土) 20:00~ @神戸三宮ライブハウス「かくれんぼ」です。
音楽同好会NITEのキャンドルさん達とご一緒させて頂く予定です。お時間の許せる方のご来場をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

コメントをいただき、ありがとうございます!

象の背中

徒然日記

「象の背中」のDVDが届きました。
同名の映画はまだ見ていないのですが、この「曲+アニメーション動画」はすごく良かったです。
普通の生活、普通の家族、普通の人生を送っている私にとって、いずれ来るであろう「その日」と残していく「家族」のことをとても考えさせられました。
tn_dsc05471.JPG
肯定的に「自分の人生の終わり」を考えていくということは、私の年齢になると必要なことなことなのではないか、と感じました。

コメントはこちら