*

カフェイン効果

徒然日記

私は就寝前の約2時間は、どんなに空腹感が来ても、お腹をからっぽにして床につくようにしています。その効果のお陰なのか、ここ数年胃腸の調子がすこぶる良く、夜もよく眠れます :)

先日の夜、テレビを観ていると美味しそうなコーヒーの映像が映って、軽い気持ちで「久しぶりにコーヒーをいれようか」ということになって、妻と二人で夜のコーヒーを美味しくいただきました・・・それも就寝前2時間くらいだったと思います。

翌朝の起床時ウトウトしながら、いつもと違う意識を感じていました。頭の中の一部分が夜中中起きていて何かを考えていたというか、何かを感じていたというか、その部分がずっと働き続けていたような感じでした。

そんな状態でも睡眠不足のような疲労感は無く、爽快な一日を過ごしました。

その後、夜のコーヒーはいただいておりませんが、カフェイン効果を顕著に経験した一日でした :-D

きっと頭の一部分が活性化し続けていたんだろうなぁ、と思うのですが、やっぱり寝るときは完全にオフした方がしっくりしますね :-P

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014022719754/trackback