*

スマホの使い心地

徒然日記

携帯電話をガラケー(パコパコ・タイプ)からスマート・フォンに乗り換えて、およそ3週間が経ちました。

「電池の持ちが悪い」

「毎日充電、少なくとも2日に一回は充電が必要」

とかの評判でしたが、私の携帯使用頻度では1週間は余裕で持っています。さすがに画面を開いて触っていると見る見る間に電池が減っていくのがわかりますが・・・ :-D

電池の持ちを良くするために、WiFi接続を切り、GPS機能も使用せず、就寝時は電源を切っているので、スマホなのにカラパゴス状態かもしれません :)

さらに電池消耗を少なくするために出来るだけ放電した後、充電するように心がけています。

 

今のところ、スマホを持ち始めて良かったと思うのは、これまでiPodと携帯を持ち歩くことが多かったのが、iPhone一つで良くなったことです。

 

今度、機会があればGPS機能を使ってナビのアプリの案内で出かけてみたいと思っています(さすがに、この使い方では電池やあっという間になくなるんだろうなぁ)。

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014011219284/trackback