*

キンモクセイ

徒然日記

今、キンモクセイの花が咲き頃で、良い香りを漂わせてくれています。愛犬の散歩の途中、何件かの家の角を通ると、フゥっと甘い香りがして、ここにキンモクセイがあったんだ、と気付かせてくれます。

キンモクセイ

数日前、ラジオを聴いていると「あなたが幸せを感じる時は、どんな時ですか?」という話題が上がっていました。

それからボォ~っとする時間がある度に、その話題を思い出すのですが、私の場合:

 

【小さな幸せを感じるのは・・・】

・仕事を終えた後のビールの一口が喉を通るとき

・散歩の途中でキンモクセイの香りを感じたとき

・散歩の途中で綺麗な夕陽を見れたとき

・ライブ演奏を終えたとき

・ジョギングで目標の距離を走れたとき

・朝のテレビ番組の星占いで自分の星座が1番だったとき

・夜寝る前、今日も一日無事過ごせたと思うとき

・自分の作ったギターが良い音色を奏でてくれているとき

・仕事に極度に集中している自分を感じたとき

・家族と一緒に過ごしている時間を「ゆっくりと」感じるとき

・雨の降っている夜、屋根のある家にいれると感じたとき

などなど・・・

 

【大きな幸せを感じるのは・・・】

・お客様から仕事の評価をいただいた時

・自分に仕事を任せていただいた時

・マラソンやトライアスロンを完走した後、1週間くらい経ったとき
(完走した直後は「もうこんなことはやるまい」と思う)

・次の目標に向かって進んでいる自分を感じる時

・そこそこ健康な体を持ち合わせていると感じたとき
(劣化は進んでいますが・・・(汗))

などなど・・・

 

こうやって振り返ってみると、幸せを感じる時に共通するのは改めて「感謝できるとき」だと思います。

そして、これからも「ありがとう」という気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“キンモクセイ” への2件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    この花の香りで、季節を感じます。今年も秋が来たのだなあ、と。

    雰囲気をこわすようで申し訳ありませんが、キンモクセイには、イラガの幼虫がいることがあるのでご注意くださいませ。以前、奥様がご災難でしたね。

    さて、オデッセイさんにガットギター「青葉」をリペアしていただいて、ちょうど5年になります。
    よく鳴っていますよ!

  2. 千葉のO.S.さん、そうなんですか!イラガの幼虫がキンモクセイに!!!(驚)・・・これから花の香りをかぐときは注意したいと思います。アドバイスをいただき、ありがとうございました(笑)。

    「青葉」ガットギターのリペアをさせていただいてから、もう5年が経つんですね・・・元気にしているとのことをお聞きして、リペアマン冥利に尽きます(笑)本当に嬉しい気持ちで一杯です。ありがとうございます!!!

    これからも出来るだけ多くのギターをリペアして、多くのオーナー様に「良い音」と「弾きやすさ」をお送りしたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013102418479/trackback