*

誕生日

徒然日記

今日は57回目の誕生日です。

この歳になると誕生日はお祝いというよりも、これまでの人生の道のりを振り返ると同時に、今後の人生をどう生き抜くか、というマイルストーン的な記念日の意味合いが強いような気がします。

ここ直近数年間の自分の変化というと、それまで苦しんでいた腰痛、首痛、肩痛、膝痛が嘘のように消えてしまっていることです。そのきっかけは昨年から始めたジョギング、筋トレのお陰だと感謝しています。体が弱ってくると気持ちも萎えて精神的に老人になってしまうのではないかと思います。それ故に運動習慣を続けていくために自分自身に目標を掲げ続けていくつもりです(レース出場など)。

そうやって年相応の体力と精神力を維持しながら、夢を実現するための情熱も持ち続けることが大切なことだと考えています。今、私にはいくつかの夢があって、その夢が叶った状態を描き続けています。夢が目標に変わったときのあのワクワク・ドキドキ感が私は大好きです。

最近、芸能界や歌舞伎界などの同年代の方々が他界されたとの報道が多い中、一方で70歳、80歳代の先輩の方々が活躍されている報道もあります。

自分の寿命は運命に任せて、その時が来るまで夢を追いかけていきたいと思っています :-P

 

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“誕生日” への2件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    おめでとうございます。
    ますますのご活躍をお祈りしております。

    でも、ご自愛下さいね。^^

  2. 四葉野玄馬さん、やりたいことが多くて困っている57歳です(笑)。
    限られた時間を有効に活かすために時間割に従って行動する毎日です。
    コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013072817720/trackback