*

最近、勉強していること

徒然日記

私の工房のホームページを立ち上げたのが2003年で、かれこれ10年経ちます。当時、友達のアドバイスをもらったり、助けてもらったりしながら、とりあえず現在の形にたどり着くことが出来て、日々更新しています。

しかしながら、IT技術の進歩は目を見張るものがあって、ホームページ製作の技術トレンドはどんどん移り変わっていきました。

最近のホームページはどんな風に作られているのか、本屋さんで専門書を読んだりしていましたが、今回購入した本でようやくホームページ作成の今時のやり方を理解することが出来ました。

HTML5+CSS3

同じ内容を表現するにも10年前の技術とこれだけ違うのか、と頭の中がとろけそうになっていますが、一筋の光が見えてきたような気がしています・・・ホームページ作成を仕事にしている方から見ると「なにを今さら!」的な話だと思いますが、好奇心旺盛なギターリペア職人の課題です :)

できることなら、今年中くらいにはホームページをリニューアル公開したいなぁ、と思っています :-P

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013072717716/trackback