*

プチ遠足~須磨浦公園へ

徒然日記

沖縄から帰ってきた長女家族と一緒に、源平合戦で有名な須磨一ノ谷にある、須磨浦公園に行ってきました。朝からどんよりとした天気で雨がパラパラ降っていましたが、なんとか傘は使わずにすみました。

沖縄には電車がないので、孫たちは行き交う電車に目が点状態の連続で、帰りには電車の運転席の後ろで運転の様子を凝視していました。そして「大きくなったら電車の運転士さんになりたい」と夢を語ってくれました。

電車を見る孫たち

須磨浦公園の桜は五分咲き程度でしたが、雨に濡れる桜の花がとても綺麗でした :-P

桜@須磨浦公園

 

明日は朝から人間ドック!・・・朝ご飯抜きです :mrgreen:

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“プチ遠足~須磨浦公園へ” への2件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    電車の運転士さんになりたい!
    子供のころ、私もそうでした。乗り物は男の子の夢でしたから。
    いいお孫さんですね。また電車に乗りに連れて行ってあげてください。

  2. 千葉のO.S.さん、電車を見る孫たちの異常な集中力と光る瞳を見ていると、幼児期、特に男の子の興味はやはり動くものなんだなぁ、と改めて感じました(笑)。

    これからもいろいろな世界を見せていってあげたいし、見ていって欲しいと思っています。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2013032716626/trackback