*

1月2013

道に迷うことは道を知ること

徒然日記

私の車にはナビはついていないのですが、先日、大阪市内を運転することがあって、スマホを持っている人にナビをしてもらいながら、うまく目的地にたどり着くことができました。

カーナビっていいなぁ、と思うことがたびたびあります。

一方でカーナビに頼ってしまうと、その地域のマップがいつまでたっても頭に入らない、という事もあります。

地理感、方向感、など野生の感覚を衰えさせないため、そして地図を見ながら、ドライブを楽しむためにも、まだカーナビはつけないでいようと思っています。

そしてこれからの人生を歩んで行く中で、道に迷いながらも野生の感性を頼りに生きていきたいなぁ、と思います(笑)

コメントはこちら