*

マラソン登録会場へ

マラソン

明後日、いよいよ神戸マラソンです :!:
天気は大丈夫そうな予報でホッとしています :)

今日はレースの登録会場、神戸三宮経由ポートアイランドへ出かけてきました。
久しぶりに乗ったポートライナー(無人電車)の加速に少し戸惑いながら市民広場前で下車しました。

登録会場はランナー受付→スポンサーパビリオン→感謝と友情パビリオン→グルメエリアの大きく4つのブースに分かれていました。

 ← 登録ブース

ドキドキしながらゼッケンの入ったバッグをもらいました。

 ← 感謝と友情パビリオン

この会場ではあの阪神大震災の写真などが掲載されており、蘇った神戸の街への感謝、そして東北の方々からの応援メッセージを拝見させていただきました(東北の小学生が絵はがきに綴った応援メッセージがとても感動的でした・・・本当にありがとう!これからも東北を応援していくからね!と改めて思いました)

三宮の街に戻ると街はすっかりクリスマス一色でした。

きな臭いご時世ですが世界のみんなが少しだけ贅沢を慎むことで平和が保たれるのではないかと思いました。

そして次の世代にその平和を継ぐことが出来るように、そして孫子の世代が原発などの脅威にさらされないように、私たち日本の成人は責任を持って一票を投じなければいけない、と強く思いました。

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“マラソン登録会場へ” への2件のフィードバック

  1. いよいよですね!
    エンジョイなさってください!^^

  2. 四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、神戸の街を楽しく走りたいと思っています。

    コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012112315345/trackback