*

孫が産まれました!

徒然日記

娘夫婦(次女)に一人目の赤ちゃんが産まれました。元気な男の子です!

私たち夫婦にとって5人目の孫です。

妊娠中の次女は時々我が家に遊びに来ていたので、お腹の大きくなる様子を見ることが出来ていました。また陣痛が始まってから出産までの約12時間、次女と一緒にいることができたので、「あのお腹に入っていた赤ちゃんが、今ここにいるのかぁ」と思うと、太古から続いている生命のリレーを改めて感じました。

この子供達の暮らす時代が平和であり続けますように・・・と手を合わせてお祈りしました。

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“孫が産まれました!” への10件のフィードバック

  1. 芥川 清 より:

     おじいちゃん、おめでとうございます。

  2. 四葉野玄馬 より:

    おめでとうございます!

  3. 芥川 清さん、四葉野玄馬さん、昔々から続いている命のバトンリレーです!自分の遺伝子を受け継いでくれている赤ん坊が、なんとも愛おしいです。

    コメントをいただき、ありがとうございました。

  4. 芥川 清 より:

    ギターが弾ける作れる治せる、素敵なおじいちゃん。

  5. 芥川 清さん、出来るだけ長い間、スーパー爺ちゃんでいたいと思っています(笑)。
    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!!!

  6. moka より:

    おめでとうございます!

    元気で大きな男の子、よかったですね~^^

    Familyが1人増えてますます楽しそう♪

    元気で健やかに成長されますように・・・

  7. Chica より:

    おめでとうございます☆
    命の誕生と言うのは何物にも変えがたい素晴らしいものですね。
    尊さと暖かさとエネルギー、すべての物を持って生まれてくるように思います。
    私まで、暖かな気持ちにさせて頂きました。
    お孫さんの元気で健やかな成長をお祈り申し上げます。

  8. mokaさん、Chikaちゃん、今日も次女の入院している病院に行ってきました。

    日に日に顔つきが変わっていく孫の成長に、ただただ驚くばかりです。こうして家族が一人ずつ増えていくこと、そして年老いたものが順番に去っていくこと、そんな命の流れを感じます。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!

  9. 千葉のO.S. より:

    おめでとうございます。
    上の4人のお孫さんも、新しいいとこができて喜んでいることと思います。
    お正月など、全員そろったら賑やかでしょうねえ。

  10. 千葉のO.S.さん、長女家族は沖縄に住んでいるので、孫全員が揃うことは年に一度あるかないかですが、全員が揃うと、それはもう!大変な騒ぎとなります(笑)。

    約30年前、妻と私、二人だけの家族でしたが、今は13人にも増えました(驚)!

    今は、このまま平和な時間が少しでも長く続くことを祈るばかりです!

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012091514675/trackback