*

1ヶ月経過、残り4ヶ月

徒然日記

神戸マラソン・エントリー当選の連絡を受けて、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前、1km足らずしか走れない状態でしたが、この1ヶ月毎日少しずつ走って、この2週間、3kmコースを走り続けています。

一ヶ月前に立てた「7月中に3kmを走れるようにする」という目標はクリアできました。

次の一ヶ月の目標は「5kmを走れるようにする」です。

 

毎日、とても暑い日が続いています。自分の体と相談しながら、故障しないようにトレーニングを積んでいきたいと思っています。

なにより、高校時代から過ごしてきた神戸の街を走り抜く、という夢が目標になってきている、ということで頭も体も精神も活性化されている毎日が楽しい気分です :-P

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“1ヶ月経過、残り4ヶ月” への4件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    夏場のスポーツの一番の敵は、「暑さ」だと思いますね。^^;
    工事されている方々などは命がけですね。

    本当に気を付けるだけ気を付けて、走りきれると良いですね。
    夜は自動車やバイクも危なかったりしますし。

    オリンピックを見て、やる気を出しすぎないようにお願いしますw。
    結構、そういう方、いらっしゃるみたいですね。^^

  2. 四葉野玄馬さん、本当に暑い日が続きますね!

    もう若くないし、昔の感覚でのトレーニングは命取りにもなりかねないことは十分承知しております。

    が・・・

    やっぱり張り切ってしまう傾向にあることは確かで、自分で自分を抑えるのと、フルマラソンのゴールシーンをイメージすることを常に心がけています。

    せっかくゲットした神戸マラソン参加のチャンスを大切に抱えながら、ゆっくりとトレーニングしていきたいと思っています。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

  3. R.O より:

    暑い中、すごいですね。

    決して無理をしないでください。
    十分な水分補給と休息を取りながら、チャレンジしてください。

  4. R.O.さん、約20年のブランクを経て、ほとんど初心者状態でのトレーニング再開(開始?)です。

    一ヶ月前はジョギングを始めると、すぐに息が苦しくなって「これ、あかんのちゃう?」と何度も思いましたが、そんな状態でも2週間続けると、体はちゃんと反応してくれるようになりました。

    1ヶ月経過した、今の時点では走り出して暫くすると、セカンドウィンドを感じるようになって「このまま、いつまでも走れるんちゃう?」みたいな状態になりました。

    この調子で距離を徐々に伸ばしていきたいと思っています(無理は命取り、とうことは肝に銘じております(笑))。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012072914226/trackback