*

モミジの花

徒然日記

散歩道のモミジの蕾が花を咲かせていました。

よ~く見るとアブラムシがたくさんいて、樹液を吸っています(上の写真の中程にも姿を見ることが出来ます)。
またモミジの木の下には新しいモミジが育っていました(下の写真)。

ここ数日は気温が高く、長袖・長ズボンと半袖・半ズボンを履き替えながら過ごしています。

買い物に行くと節電のために売り場の温度が高く感じることもありますが、小さなことの積み重ねで節電に役立てるのであれば全く苦にもなりませんし、むしろみんなで頑張ってこの夏を超えたいと思います。

自然の中でたくましく生きるモミジやアブラムシを見て、そう思いました。

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012042913311/trackback