*

4月2012

メディア変遷

徒然日記

先日、とある理由から音源をMDに落とす必要性がりました。

MD・・・!!!

そういえば、このメディアを久しく使っていないなぁ、と思いながらCDからコピーしましたが、アクセス時(読み取り、書き込み時)にエラーが起こったり、と大変な状況にはまってしまいました。

画像メディアもBeta~VHS~Video8~DVD~BDとめまぐるしく変遷しています。私の子供達を撮影したテープを再生することが難しくなってきたので、とりあえずDVD化をしたのですが、このメディアも今後何年持つのか・・・不安です。

技術革新によるメディア変遷について行くのは大変です(汗)

コメントはこちら