*

4月2012

カモミール

徒然日記

工房部屋の前にカモミールの花が満開です。

最近、ハーブティーを時々いただくのですが、カモミール・ティーがこの花から作られていると知ったのは、恥ずかしながらこの歳になってからです :oops:

 

このカモミール、よく見ているとお日様が当たっている昼間と夜間で形が違うんです :idea:

 ← こちらが昼間のカモミール

 ← こちらが夜明け間もない時間帯のカモミール

この変化には何か意味があるんだと思うのですが、本日時点では理由は不明です。

 

 

ひょっとしたら学校で教えてくれていたことかもしれないですが(汗)・・・知らないことが多すぎるかと思う今日この頃です :cry:

 

 

 

コメントはこちら