*

スロットヘッド加工(1)

ウクレレ製作 ZERO-ONE プロジェクト

ウクレレ製作カテゴリーへは久しぶりの投稿となります。

以前、ZERO-ONEプロジェクトの方からスロットヘッドの加工可能性を示唆されておりましたので、技術的に習得するのに時間がかかった・・・というのが理由です :-|

ネック材にWoodFieldロゴをインレイしたプレートを接着しました。

 → 

緊張連続の時間を経て、スロットヘッド加工(前半)を完了しました :!:
(電動工具を駆使する間、妻がサポートをしてくれました・・・ありがとう :)

 

溝(スロット)をナット側に引き寄せる加工が残っていますが、これは手作業でゆっくりと進めていきます。

ゆっくりですが、確実に進んでいます :)

 

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“スロットヘッド加工(1)” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    カッコいいヘッドですね。
    完成するのを楽しみにしてます。(笑)

  2. R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    スロットヘッド加工は初めての経験でしたので少し緊張しましたが、なんとか問題なく終えることが出来ました。

    私も完成が楽しみです(笑)!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012042113233/trackback