*

頭フル回転(笑)

徒然日記

息子家族が遊びに来ました。孫も3歳になり、好奇心の塊のテンションで「なぜ?なに?」の会話が始まるのが楽しみでもあります。

「じぃじ、これ、なになん?」

・・・孫が理解できるように、わかりやすい表現を探しながら説明をします

「なんでなん?」

・・・どういう風に説明したらわかるかなぁ、と考えながら・・・

「えぇ~~っと、それはな・・・」

子供の目線で自分の家の中を見直すことが良い機会ですが、いつも使っていない頭の思考回路がフル回転です :)

 

孫が新しい靴を履いていました・・・サイズが少し大きくなっていたので、これまでの「孫の靴」シリーズの写真を並べてみました。

 ← 今日履いていた靴

 ← 昨年の夏の靴(2011年7月)

 ← 一昨年の夏の靴(2010年7月)

 ← 一昨年の春の靴(2010年4月)

だんだん逞しくなっていく孫が頼もしく思えました。

 

いつか私より大きな靴を履いた孫が・・・

孫:「俺なぁ、自分の人生について考えてるねん・・・」

私:「そうかぁ、よかったら相談に乗るでぇ(笑)」

いつか孫と一献交わせるような爺ちゃんになりたいものだ、と思いました :-D

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012012812245/trackback