*

空っぽ!

徒然日記 温泉訪問

今朝方、窓ガラスにバチバチと何か当たるような音で目が覚めましたが、どうやら雨かアラレが降ったようです。朝の愛犬との散歩道はしっとりと濡れていました。

昼間はポカポカお日様の光の中での~~んびりと過ごしました。久しぶりにゆっくり出来ました。

夕方、愛犬との散歩の時に、妻と「温泉でも入りたい気分やなぁ」と話していると、気分はすっかり入浴モードに移行して、散歩から帰宅後、白雲谷温泉「ゆぴか」へ行きました。(自宅から車で20分程の距離にあります)

 
(↑ 加古川の夕暮れと白雲谷温泉の入り口です)

予想通りの混み具合でしたが、昔のお風呂屋さんみたいな雰囲気に浸って、ゆっくりすることが出来ました(私は小学校4年まで銭湯通いでした)。

温泉に入っていると、2,3歳の子供を連れたお父さんを何人も見かけて、「親子で温泉かぁ~良いもんだなぁ」と思いました。

そして露天風呂で半身浴しながらウトウトしていると今度は小学生くらいの孫とお爺ちゃんを何組かみかけました・・・「あと何年かしたら自分も孫とこうやって温泉に来れるかなぁ」と思いながら「この子供達がお爺ちゃんになったときにも、こうやって孫と温泉を楽しめる平和な世の中であって欲しいなぁ」と強く感じました。

温泉を出ると、すっかり日も暮れて真っ暗でした。

そして私の頭は、すっかり空っぽになりました :)

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012010212000/trackback