*

新しい年を迎えました

徒然日記

今日は朝から子供達家族がきてくれて、みんなでおせち料理をいただきました。気温もとても暖かく、春を思わせる風が吹いていました。

子供達、孫と一緒にJenga(ゲーム)をしながら、楽しく過ぎていく時間に感謝を感じた次第です。

夕方、妻と二人で神戸市垂水区の海神社に初詣に行き、昨年一年の感謝と今年の無事をお祈りしてきました。

 

例年通り、参拝する列は長かったですが「一年の計」を妻と話しながら過ごしました。

二人三脚で「夢」を追いかけていきたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“新しい年を迎えました” への2件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    昨日は新年早々、地震がありましたね。
    結構長い間揺れていたので嫌な感じでした。
    神様が「忘れるなよ」と言ってるのかも知れません。

    家族が一緒にいられる事の幸せが一番ですよね。^^

  2. 四葉野玄馬さん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨日テレビを見ていると地震速報が流れました。日本列島は地震の活動期に入っているようですが、地震は来るものとして、被害を最小限に抑えられるよう、常に心構えと地震装備をしておく必要がありますね。

    ・・・と理屈ではわかっているんですが、油断しがちですので心を引き締めていきたいと思います。
    コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012010111993/trackback