*

夕陽に光る草花

徒然日記

抜けるような秋空の中、夕暮れ前に愛犬と散歩に行きました。
夕陽がとてもきれいだったので、散歩道沿いに生えている草花が光って見えました。

 

朝晩の気温がぐっと冷え込むようになって、深まる秋を感じます。

  ← ハギとモチノキ

ドングリもたくさん実っています。もうすぐ茶色になってバラバラッと落ちてくるのかなぁ :)

 

今年も紅葉狩りできれいな紅葉が見れたらいいなぁ~そろそろ計画を立てようかと思っています :)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“夕陽に光る草花” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    忘れかけていたものを想い出したような気がします。
    子供の頃は、普通に見ていた風景、草花。
    最近は、ビル、道路、車しか見ていなかったようで、
    ホッとした気分です。有難うございます。

  2. R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    普段、なにげなく見ている草花ですが、昨日は夕焼けがとてもきれいだったので、夕陽の光が反射して草花が光って見えました。

    子供の頃は当たり前のように見ていた景色だと思うのですが、ある程度歳を取った時にこの時期だけ見られる自然の展覧会なのかもしれませんね。

    そう考えると歳を重ねるのも良いことだ、と思いました :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011101911112/trackback