*

10月2011

天高く馬肥ゆる秋

徒然日記

人も肥ゆる秋・・・かもしれませんね :-D
涼しくなってくると、食欲が半端じゃなくなり、ビールも焼酎もこれまた旨い :!:

夕方、愛犬とできるだけ遠くまで散歩するようにして体重が増えないようにしています。

散歩に余裕が出てきたのか、道々に色づく草木が目に入ってきます。

  

イチョウの葉はまだ色づきが薄いですがギンナンの実は道に落ちていました。ヒガンバナはこれでもか!というくらい鮮やかな色で咲いています。そして歩いていると、どこからともなくフワァ~ッと香るのがキンモクセイの花の香りです。

私は学生時代、下宿していたのですが、部屋の窓の前にキンモクセイの木があって秋になると、良いにおいがしていました。キンモクセイのにおいをかぐと下宿部屋とそこからの夕焼けを想い出します。

コメントはこちら