*

カマキリ君2011

徒然日記

昨年はゴーヤーのグリーンカーテンに住んでいたカマキリ君ですが、今年はクヌギの枝の中に見つけました。(妻が教えてくれたので急いでカメラで撮りました)

今年もとても凛々しい顔をしています :)

昨日からの大雨は明日まで続くようで、兵庫県内でも数カ所で避難勧告が出ているようです。昨日の午前中までは「この残暑、なんとしてくれぇ~ :oops: 」状態だったんですが、昨晩は秋用のパジャマで布団をかぶって寝ました。

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・昔の人は経験をすごい簡単な言葉にしたものだ、と改めて感動してしまいました。

それにしても激しい自然の力を感じてしまいます。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011092010817/trackback