*

神戸三宮へ

徒然日記

今日は神戸三宮へ行ってTOKYU HANDSで買い物をした後、もふもふ堂のお二人のイラスト展示会に寄ってきました。市電の走る神戸・・・左側は昔の国際会館(中央区)、右側は須磨水族館(須磨区)です。

 

 

昭和40年代、当時私は兵庫県東部の尼崎市に住んでいましたが、幼稚園の遠足で須磨水族館に行ったことをとてもリアルに想い出しました。

今はもう無い建物や乗り物ですが、こうやってイラストになった昔の光景を見ていると、遠い記憶がありありと蘇ってくる気持ちになりました。

よっぴさん、チカちゃん、温かく迎えてくださってありがとうございました。お忙しいようですが、健康には十分留意されて、これからも素敵な作品を作っていってください。

上の三輪トラックはよっぴさんの作品です。長い期間雨ざらしになって錆びてしまっている車体の雰囲気が何とも言えません。

とても暑い一日でしたが、心は癒されました :)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“神戸三宮へ” への2件のフィードバック

  1. もふもふ堂 より:

    本日は暑い中お越し頂きありがとうございました☆
    いつも「もふもふ堂」を応援頂き心より感謝申し上げます。
    今日もオデッセイさん、ナオさんと色々お話しすることができ、
    楽しい時間を過ごす事ができました♪
    本当にありがとうございました!
    また、事務所に遊びにいらして下さいませ~(*^_^*)

  2. もふもふ堂のお二人様、コメントをいただき、ありがとうございました。

    昨日は本当に暑かったですね。STARBUCKSのアイスコーヒーをとても美味しくいただきました(笑)。

    須磨水族館のイラスト・・・水族園ではなく、水族館だった頃の殺風景な外観がイラストになっているのを見て、とても懐かしく感じました。(HATENAの展示会場の後、市役所内の市民ギャラリー展示スペースにも行ってきました)

    新しい事務所にもまたお邪魔させていただきますね~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011082810619/trackback